修理のご依頼方法 (RMA)

原則として修理受付窓口は弊社製品を購入された販売店に限ります。

確認事項

故障と思われる症状が発生した場合は以下の事項をご確認ください。それでも現象が改善されない場合は保証規定に従って製品の修理、または交換いたします。

  • メモリーモジュールは確実に装着されていますか。
  • メモリーモジュール、及び本体側メモリーソケットの接栓端子が汚れている、または異物が付着していませんか。
  • メモリーモジュールを装着する方向は合っていますか。
  • メモリーモジュールの増設や交換によって、本体側の設定に変更が必要な場合もあります。詳しくは本体の取り扱い説明書を参照してください。

※メモリーモジュールの誤装着は故障の原因となり、最悪のケースでは機器の一部が焼損してしまう場合もあります。

 

製品の修理・交換

保証規定に則り、無償で製品を修理・交換いたします。但し、以下の場合には保証期間内でも有償となります。

  • 保証書の提示がない場合。
  • 保証書に所定の事項が記入されていない、または保証書を改ざんした場合。
  • 不適当なお取り扱いが原因で故障・破損した場合。
  • 弊社の技術部門以外で修理、または改造を行った製品。
  • 環境試験を行った製品。

 

ご用意いただくもの

※「修理依頼書」は故障品の不具合状況や修理箇所を素早く的確に把握するための大変貴重な資料になります。記入漏れがございますと故障箇所の調査に余計な時間を要する事があります。

 

送付方法

輸送中の事故に関しまして、弊社は一切の責任を負いかねます。製品を送付される場合には輸送時のダメージを防ぐため、製品購入時の梱包材を使用してください。また、紛失などのトラブルを防ぐため、書留郵便小包や宅急便など送り状(送付控え)がお客様の手元に残る方法で製品を送付してください。送り状は交換品が到着するまで大切に保管してください。
送付費用につきましては、故障品発送時の費用はお客様負担、交換品返送時の費用は弊社の負担とさせていただきます。

●修理品の送付先
〒141-0031 東京都品川区西五反田8-9-5 FORECAST 五反田 WESTビル 2F
センチュリーマイクロ株式会社 修理品受付係
TEL:03-5437-2611 FAX:03-5437-2618

 

修理期間

製品到着後10日程度(弊社営業日)要します。諸事情により交換品の発送が遅れる場合には弊社より連絡申し上げます。